子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

もうすぐ術後2ヶ月。

ふとカレンダーを見たら

来週14日で術後2ヶ月だ。


もう?まだ?うーん。。。どっちだろう。

帝王切開とかで新生児でもいれば成長とともに実感もあるんだけど

比べるものがないからよくわからないや。


でも。敏感だった傷口を気にしてさする回数が減った。

うつ伏せが大丈夫になった。

シートベルトが傷口部分にあってもたまに気づかないくらいになった!


おとうさん命名のハニーフラッシュ(ホットフラッシュ)も暑さもあって今のところわからない感じ。


先週末は真ん中の娘がお祭りで櫓に上がって八木節の太鼓をたたくと言うので

義母とおとうさんと三人で電車に乗って見に行った。



結構盛り上がるお祭りなのに、長女がまだベビーカーの頃に一度来たくらいだったから

久しぶりのお祭りの賑やかさに見ているこっちもワクワクして楽しかった。


晴れ舞台の娘も始めは緊張してて見てるこっちまでドキドキしたけど、イキイキとしていて楽しそうだった。


癌がわかった時、これも諦めなくちゃかなって思ってた事だったから

無事に見に来られた事が凄く嬉しい。


翌日は今度は昼間に一人で電車に乗ってお祭りへ。

会場で末娘と合流し、

その日はお祭りの目玉イベントだった

ブルーインパルスを見てきた。



前日の予行は会社のベランダで見たけど、米つぶみたいに小さかったから。


真上に見上げたブルーインパルスはとても迫力があった。


帰りの電車はどうしても座りたくて駅まで小走りしてしまった。笑


アクティブに色んな事ができるようになった。


もちろん不安はなくならない。

時々どどーんて落ち込む。


その度におとうさんに弱音を吐く。

でもいつもちゃんと聞いてくれて、

時には茶化したり、時には励ましてくれる。

その存在があるからまた元気になれるんだなってつくづく思う。


そして、元気になると

自分以外の人の事を時には自分の事以上に思ったり何かしてあげたいと考えたりできるようになるんだなって思った。


生かされている事に感謝して

少しでも多く自分の周りの人に笑顔になってもらえるように日々生活して行こうと思う。