子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

インフルエンザ

金曜日に孫

土曜日に娘(孫の母)

立て続けにインフルエンザ発症しまして。

日頃仕事で帰りが遅い娘のかわりに孫を保育園に迎えに行って面倒をみていた私も当然くるかなと。


今週は末娘が期末テストなので一応金曜日から自主的にプチ隔離してたのですがなかなか熱は上がらず

昨日午前に37.6位になったので激混みの当番医へ行くも

フライングだったのか検査は陰性で。

確定すればインフルの巣窟になっている娘宅に収容されるのですがなかなかそうもいかず。

まぁほぼ確なんですが普段は3人で寝ている寝室を占領してしまう事になり申し訳ない限りです。


でも不思議な事に

去年私がいない生活を経験した我が家家族は

うまい具合にやっているようで


末娘が洗濯をしてくれたり

食洗機で食器を片付けてくれたり

ご飯を炊いてくれたり

冷蔵庫の中のものでなにやらご飯を作って食べてくれたり

おとうさんがコインランドリーへ乾燥に行ってくれたりと


連携をとりながら動いてくれています。


一番ネックな末娘の送迎も

真ん中の娘がちょうど日勤なので帰りは迎えに行けるそうで。


ははーん。

やっぱりなるべくしてなってるんだなぁー

なんて思いながらカラダ中の痛みと闘ってるなう。


去年入院する前は

私がいなかったらこの家どーなっちゃうんだろう?!


って心配で仕方なかったけど




なるようになるもんです。



とりあえず私のすべき事は

これ以上感染させない事と

早く治す事。


仕事も本当は25日だけは支払いや振り込みがあって少しバタバタするから

最悪朝だけでも行かないとかな…

って悩みましたが



やめました。笑



多分インフルだろうから行けません!


って電話しときました。


あ。

社長は先月24日に入院して31日に手術して6日頃に知らぬ間に退院してきまして。


本調子ではないものの

パソコンで振り込みや銀行くらいは行けるでしょうから丸投げしちゃいましょうかなと。



一応何もできないけど末娘が起きる5時15分近くには目が覚めてしまう悲しい習慣でこんな時間久しぶりに書いています。


朝イチでかかりつけ医に行ってまたインフル検査してもらいます。


末娘は明日から期末テスト。


がんばれ!