子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

良いお年を!

バタバタしてあっという間に今年も終わってしまう。

社長のがんやインフル騒動、さらに12月に入っては

母が骨折して入院・手術するというトラブルも起きた。

ホントもうバタバタ。


インフルは無事他の家族に移る事なく。


でもその後末娘がインフルの予防接種をしたらぶっ倒れて硬直して救急車で運ばれた。


血管迷走神経反射とか言うらしい。


目の前で顔面から床にぶっ倒れて

変ないびきみたいのかいてカラダが硬直して

もちろん呼びかけにも反応なんてしないし。


一瞬、子宮頸がんワクチンの副反応の事が頭をよぎって、このまま戻らなかったらどうしよう?!?!

ってパニクった。


幸い倒れた所がまだ病院だったからすぐ先生が救急車呼んでくれたけど、これ一人で家とか帰りの車とかだったら。。。


その後は何事もなく普段通りに過ごせてるけど、


こうやって突然何かある事だってあるんだって痛感した。


がんはすぐにどうにかなっちゃう病気じゃないからまだいいって、何かで見たか聞いた事がある。

それもそれで辛いのには変わりないけど、


いつもの毎日から突然倒れたりして亡くなってしまう方が辛いと思う。


だからやっぱり


今度でいいや

明日でいいや

また会ったらでいいや


じゃなくて、今を大切にしなくちゃって思ったよ。


今年は真ん中の娘は彼氏と年越しでいないから

残りの5人で穏やかに年越し。


豪華な食事もないけど

みんなで過ごせる事に感謝。


来年もまた色々あるんだろうな。


でも今を大切に、感謝しながら過ごしていけたらなって思いながら。


紅白の後はジャニーズと一緒にカウントダウンして

カウントダウンTVを見ながら寝よう。


あ!お雑煮の準備しなくっちゃ!!


皆さんもそれぞれの大晦日。

それぞれに良いお年を!