子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

何をしているかというと。。。

ちょっと前までは建てる予定のない家の間取りを真剣に考えてモデルハウス巡りとかしてました。


次に夢中になったのは前澤社長のお年玉プレゼント!


当たる前提でスケジュールをたてて妄想を膨らませておりました。

ディズニーホテルのスイートに泊まって

スイート宿泊者限定のプライベートVIPツアーなるもので待たないディズニーを満喫するつもりだった。

その金額なんと6時間で33万円なーりー。

今年は銀婚式だしなー。

きっと当たると思ってたんだけどなー。


見事に散りまして。


妄想する事もなくなったので、さぁてなにしよう?!



…で、思いついたのが


yahoo!知恵袋にひたすらコメント。笑


くだらない相談から

真剣な相談まで、色んな悩みがあるんだなぁと思いながらピンときたものに全力で答えまくる。


それが意にそぐわなくても

きっと誰かが見てくれて反応してくれるだけでも救いになるのかもしれないって思ったのは

自分がこのブログを書いててたまにコメントくれたりいいねをくれる人がいたから。


それをしつつハマっているものがもう一つ。


それは今本当に必要としている人にマスクをお裾分けすること。


Twitterで

マスク 必要 とか検索して


抗がん剤治療中で免疫落ちてるからマスクがないと困るって人とか

何かしらの病気を抱えていたり

今まさに風邪をひいていたり


そんな切羽詰まったtweetを見つけてDM開放されてる人に密かにメッセージを送って

数枚程度だけどマスクをお譲りしてる。


後悔したくないってのが功を奏したのか?

すぐ動いたおかげで手元には多少のマスクの余裕があるの。


でも本当に気持ち程度なんだけどね。


突然のDMなのに

間に合っていても皆さんとても丁寧に返信くれてね。


大体の人が


とても気持ちが温かくなりました


って言ってくれるのがとても嬉しかったりして


おとうさんには

あまりにも携帯ばかり見ているので


浮気してるのか?!

って言われる始末。笑


そんな事をしながら

なるべく人混みに行かず

家族の健康のため

穏やかに毎日を過ごしています。


皆さんも体調気をつけてくださいね!


写真は次女が成人式の時に彼氏からもらったバラの花束のバラをドライフラワーにしたもの。


これをケースに入れてバレンタインデーの時彼氏にプレゼントするんだって。


もちろんアイデアは私。笑