子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

生命保険。コールセンターに電話した

私にしたら我慢して待った方だと思う。

でもずっと頭から離れなかったのは事実。

実に腹立たしい。


今日、コールセンターに電話しました。


6月6日に三大疾病の給付金請求を郵送して7日に受付になったきり

その後なにも進展がないくのですがどうなっているのですか?


と。


証券番号はわからないので名前や生年月日、住所などを伝え確認してもらった。


予想通り



ただ今内容をお調べ中なのでもう少しお待ちいただけますか?



との事。

でもそんなんじゃ納得いかないので




今週末には退院になりそうでお金も必要なので正直待てません。

それもあって早くに請求したので、どの部分に問題があって遅くなっているのかとか、今どんな状態なのかとか具体的にわからないとこちらも対応できず、支払われないんじゃないかと毎日気を揉んでいるのでとてもつらいんです。




みたいな感じで訴えた。


そしたら

専門部署に折り返し連絡させますのでお待ちいただけますか?



との事で一旦電話を切った。


30分くらいで折り返しかかってきた。


さっきの人でも対応できる内容だったのでと、さっきの人が電話口に出てた。



優先案件として処理を進めさせていただいておりますが

今週末までにはお手続き完了出来るようにただ今手続きさせていただいておりますのでもう少しお待ちいただけますでしょうか?



との事。



そのお手続き完了とは、入金手続きが完了という事ですか?

それとも支払い対象か不可なのかなどの結果が出るという事ですか?



と聞くと、また少し確認し



お支払いの方向でのお手続きらしい。

でも週末なのでもしかしたらご入金が週明けになってしまうかもしれません



との事。



うえーい。

よかった。


どうやら支払われる様子。




払込免除特約については、今月分は引き落とされてしまうかもしれないけど後日返金されるとの事。


今回の人はとっても対応がよかった。



退院には間に合いそうにないけど

とりあえずホッとした。

またちゃんと入金されたら報告します。