子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

生命保険。保険料払込免除



今日はちょっと足を延ばしてショッピングモールへ。

だめだなー。

ついつい買っちゃう。

やっぱホームセンターがいいかも。


散歩&買い物から帰ったら

生命保険会社から何か来てた。


「ご契約変更明細書」


なるものが送られてきた。

三大疾病特約を請求した事で

その特約が消滅したので保障額が0になってた。


あと、特約でつけていた


保険料払込免除特約のおかげで

今月分から入院などの保障はそのままで保険料が免除される事になった。


毎月1万円くらいの保険料だったけど

ありがたい。


ちなみに、アフラックのがん保険の方は免除特約ないのでこれからも払い続けるんだけどね。


免除になった分で、おとうさんをがん保険に入れた。

残りは質のいい食生活を送るための足しにしようと思う。


限度額認定証のおかげで医療費は本当に助けられてるけど


今こうやって余裕をもって仕事を休んでのんびりと日々の生活を穏やかに過ごせるのは

生命保険のおかげだとつくづく思う。


もう入れないからこそ

まだ大丈夫な人は保険屋さんのいいなりになるだけじゃなくて

しっかりと質問して考えて納得した保険に入って欲しいと思う。