子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

診断給付金の使い道。

今回私は決めていた。

どんな結果であろうと


診断給付金のうちの100万円は

全部使い切ってしまおうと。


お金は残しておいて悪いことはないのはわかってるんだけど


うまく言えないけど、

ガンになってもらったお金だけに

縁起がいいもんじゃないって印象の方が大きくて


こんだけ大変な思いをして

こんだけ家族に心配や迷惑かけて

そしてこれからもそれは続いていくだろう事を考えたら


浄化すると思ってパーっと使い切るんだって決めていた。


病院にかかったお金はもちろん、

入院前の準備にかかったものや、

病院や買い物の行き帰りに食べる美味しい物だったり、

ソファやベッドや掃除機や壁掛け扇風機だったり、

お風呂の蓋やシャワーやマット、

おとうさんのバリカンも買い換えた。

そういえば、ゴルフウェアも買っちゃったとか言ってたなぁ。笑


リビングの部屋を変えた事でエアコンの風が届かなくなってしまったから

エアコンの付け替えもする。


病気を機に家族の食事を大皿から各自小皿にしようと思ったのでそれぞれの食器も買った。


砂糖を甜菜糖や羅漢果などに替えてみたり

腸内環境を整えるために毎日みんなで食べられるように

ヨーグルトメーカーも買った。


その間に娘たちの誕生日もあるから今年は太っ腹だ。


そして極めつけは、車検。笑


もしも抗がん剤になったらウィッグも買わなくちゃ。


残りはおとうさんと2人で美味しいお蕎麦を探しに行くためにとっておく。


100万円、パーっと使いきったら


残りとこれから請求する手術・入院給付金はこれからのためにとっておくつもり。


これだけ使えば気持ちいいもんだ。


それに、

本来ならボーナスや給料から出さなくちゃならないものも沢山あったから

家計にも少し余裕ができた。



まさに、生命保険さまさまだ。