子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

入院・手術給付金振込まれた

今日、いつもの保険屋さんでもある友人から


「給付金、18日振込予定だって!」


とLINEが来ていたので

夕方残高確認したら無事入金されてた。


入院給付金

10000円 × 11日 = 110000円


女性疾病特約

5000円 × 11日 = 55000円


手術給付金

入院給付金 × 20倍 = 200000円


合計 365000円



13日金曜日に投函しての今日入金。


うーん。

入院・手術給付金はやっぱり早いね。


保険料相当額給付金はやっぱりなかった。

返金されたから?


契約が古すぎて約款が見当たらないからなんとも言えないけど

もしも約款を隅から隅まで読んだら


払込免除になって返金されたら保険料相当額給付金は支払われません


みたいな事書いてあるのかなー。

なーんて思いつつ。


手術は術式などで金額が変わるけど

入院は保険料免除になっても80歳までずっとあるんだって。


ありがたや。



アフラックの方は診断給付金もあるからまだだった。

でもすぐに使う予定もないから

まめに残高チェックして

急に残高が増えててびっくりしたいと思う。笑