子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

お腹が痛い

朝方、お腹が痛くて目が覚めた。

多分、大きい方。

たまーにあるんだけど

ぎゅるるるるるーっていいながら

だんだんと下に降りてくるの。

それがまた涙が出るくらい痛い。


しかも今朝のそれは随分と上の方からおりてくるようで

気持ち悪くなるしお腹全部が痛いし

なかなかぎゅるるるるるーっが来ないしでなんとか耐えてやっと出てきたら

結局朝の貴重な時間30分もトイレにこもってしまった。

おかげでお弁当が作れず。涙。


でもその後もなぜか地味な痛みは引かなくて、

娘の髪を結う以外はずっとお腹を抱えて寝込んでしまった。


自分の用意を早く済ませて

おとうさんの朝食の準備をしてくれた末娘に感謝。


バス停までおとうさんが乗せてくって言ってくれたけど

せっかく娘がパンを焼いて用意してくれたので食べてもらって


いつも通り私が送っていった。


まだシクシク痛い。なんなんだろう。

下痢のような…でももう出ちゃったから出ないし…。


長女からは


今日の夜はレトルトでもいいし、

言ってくれたら私が作るから!


と、頼もしいLINEをいただいた。


きっとただの腹痛なんだろうけど

みんなに迷惑と心配かけちゃってるのが本当に申し訳ない。



雨も降ってきてるし

余計に気分が落ちる。