子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

よく聞かれる言葉

「あれから体の方はどう?」


そんな感じの言葉、よく聞かれる。

とくに久々に会う人からが多いかな。


まぁ社交辞令みたいなもんなんだろうけど


正直なところ、

癌になった事さえも想像つかなかったのに

今現在、カラダの中がどうなってるのかもわからないもんで

答えに困るんだよね。


だから正直にそのまんま


「いやぁー。

癌になったのも自分の知らないうちだったもんだから

今どうなのかってのも正直わかんないんだよねー!」


って言うしかないよね。笑


元気は元気よ。

たまに一人で汗だくになってたり

うんちがなかなか出なかったり

メンタル不安定だったりもするけど。


癌はどうなのか?って聞かれてるのだとしたら


んー。わかんないよね。


手術の時、結局リンパは取らなかったから

細かい癌細胞があったとしたらって思うと怖くもなるし


人間って毎日〇〇個の癌細胞が生じるとか見ると

じゃあそんなに心配する事ないかーとか思ってみたりもするし


極端な話、実は聞いてきた相手が後々に癌でしたなんて事もないわけでもないんだろうし。



じゃあなんて聞けばいいんだよって言われても

それはそれでわからないんだけども。笑



とにかく、わからないんですよって話ですわ!



さて、今夜もおとうさんとウォーキングしよっと。