子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

人のふり見て我がふり直せってことですね。

いつものスーパーで買い物して

レジで会計済まして袋に入れてた時

背後でレジのパートさん同士の世間話がきこえてきた。


A「そういえばだいぶよくなったじゃなーい」


B「そうなのー。目立たなくなってきたでしょー」


A「結局それ、なんだったの?」


B「わかんない。子供にもさ、ママそれどうしたの?って聞かれたから

もしかしたらガンかもしれないって言ったのー。

ママもうすぐ死んじゃうかもーって。

そしたら手伝いするようになったwww」


A「えー。そりゃかわいそうじゃないのー。」


B「まぁねぇー。

でもこれ本当にガンだったらまさに

がーんだよねー。ガンです。がーんって。笑」



きっと自分ががんだから反応したんだろう。


はぁーでもこうやって

自分も知らず知らずのうちに

たわいのない会話のやり取りの中で

見ず知らずの人をもの凄く傷つけていたりイラッとさせていたりしてるのかもしれない。


いちいち気にしてたら何も話せなくなりそうだけど

でも

なるべくなら誰も傷ついたり悲しんだりしないような言葉を選べるようにしたいって思った。