子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

結局自分の捉え方次第。

結局まる4日目の朝、

助手席の足元の枠と車本体のカーペットみたいな生地の間に天に召されたムカデを無事発見。

見つかって本当によかった!


もう本気で車買い換えようと思ったかんね。

担当に電話して大まかでもいいからって査定金額聞いちゃったもんね。

だって想像して?

運転中モゾモゾって出てきたらどうする?

孫乗せててチャイルドシートの中に這ってきたらどうする?!

きっとパニックになって逆に危ないし。

過去に大騒ぎして慌てて飛び出てはねられたりして怪我した人もいるとか。。。わかる気がするし。


騒ぎ当日と翌日は全く車に乗れず

次女に送迎をお願いしたり

自転車で会社へ行ったり。


さすがに3日目は次女も仕事があるのでお願い出来ず

明るいうちだけビクビクしながら運転した。

ある意味危険運転だっつう。


ネットで検索して日中の暑くなった時に暖房MAXでしばらく放置してみたり

ドラッグストアでムカデ避け?みたいな粉とかスプレーとかたくさん買い込んで設置したり

隠れられないように車内の荷物全撤去したり

家から付いてきたとしたら家も危険なので

すぐにニトリに行って収納ケースを買って来て整理して

この際だからと思いきってこたつもあげて

こたつ布団や冬用のベットパットなどもコインランドリーでまとめて洗濯乾燥して圧縮袋に入れて押入れに片付けた。


そんなこんなの結果


車の中は綺麗になり

家の中も綺麗になり

こたつもとれてスッキリし

前に買おうと思って商品の前で2時間くらい迷ってた収納ケースはやっぱり買いだったんだと再確認できたし

害虫対策も万全になり

自転車で多少運動不足も解消でき(笑)

勢いだけで見に行った新車の値段の高さを知り

改めて今の車を大切に乗ろうと思えたし


結果オーライだったんじゃね??


ってことで着地した。



と同時に、捉えようによっては


車には乗れないし!

あれこれ買ったり余計な出費だし!

チャリでしんどい思いしなきゃなんないし!

これで車買い換えるなんてなったらもーーーーーーーーーー!!!!!!!


あーもう最悪!!ついてない!!!


にもなることに気づき、


同じ物事でも捉え方によってはこんなにも違うんだとつくづく考えさせられた出来事でもあった。



ほらやっぱ

ムカデにも意味があったんだな。うん。(ムリヤリ



正解なんてないのかもしれない。

時にはムカデなんか比じゃないくらいの

乗り越えられないような無理難題が発生するかもしれない。

どんなにポジティブに捉えてもいい結果にならない時だってあるはず。


でも、きっとそれでも何か意味は必ずあるんだと思えば

また違った視点で物事を見ることが出来るんじゃないかなって思う。



でもムカデは勘弁。

あと、ゴキブリも。