子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

4年が経ちました。

一年前の日記を読んだら

GWの大出血の出来事が蘇ってきた。

思い出すと鮮明に蘇る。

死ぬかもしれないと思う出来事は結構なインパクトなんだとつくづく思う。


そしてあの日記からの一年後の今、

あの時合格した職場へ転職し

資格取得もして毎日ハードだけどとても充実しています。


新しい職場で新しい人との出会いがたくさんあって

たくさんの発見や学びがあって

一年前思い切って踏み出したあの一歩は間違いじゃなかったって思える。


体重は減らないけど。笑

でも糖尿病の数値は正常値で維持できてます。


娘に4年前の昨日癌ってわかってみんなで大泣きしたね。

って話したら


もう4年も経ったのかー!

癌になってからおかんすごく(性格が)角がとれて丸くなったよね。

じゃなかったらこんなに仲良くできてないと思う。


って衝撃発言。


どんだけだったんだい。私。笑


じゃあきっとそれもcancer giftだねとうまくまとめてみた。



でもほんと、

死ぬかもしれないって出来事が自分に降りかかってきてから


死ぬこと以外はかすり傷


とか


生きてるだけで丸儲け


とか、


ほんとその通りだなって思う。


今ある事に感謝して

今を大切にして

また一年生きていこう。


来年の日記は娘が志望校に合格して

大学生活たのしんでる報告をする予定!



いまだに多い時は3桁のアクセスがあるこのブログ。


きっとあの時の私のように

不安で不安で仕方なくて子宮体がんのブログなどを読み漁ってる人がいるのかなって思う。


怖いよね。

ショックだよね。

不安だよね。

どうなっちゃうんだろうって思うよね。


でも、なるようになるからね。

失うことばっかりじゃないからね。


頑張らなくてもいいからね。