子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

色々あった1ヶ月。

この1ヶ月、色々あった。


社長の体調は発熱やら痛みや倦怠感などで家に帰って休む事も多くなって。

しんどいので機嫌も悪くてイライラしてるから

ぶっちゃけこっちまで病みそうになったけど

やっと昨日入院。

あとはまな板の鯉ですな。会社の事は心配しないでがんば!


孫の運動会もあった!

かけっこなのにお友達に譲る孫。笑

お遊戯も上手だったね。

来年は年少さんだから体育着になるからグッとお姉さんぽくなるだろうな!


孫の運動会の翌日は地区の運動会。

私は今年も応援係なので

夫婦二人三脚は娘と出場。

幼稚園の頃を思い出す。

ムカデ競争にはなんだかんだで娘3人揃って出場してくれて地区に貢献!よきよき!


大きな台風も来た。

養生テープが売り切れで参ったよ。

でも会社で買ってる金物屋に行ってみたら見事にあったので購入し

娘と家中の窓を米印に。

元々水はいつも飲むから少し買い足して家族6人数日分OK、無洗米やラップや食料、カセットコンロ用のガスボンベ、ライト、孫のお菓子、液体ハミガキなどを準備して家族みんなで引きこもった。

聞きなれないアラームが携帯一斉に何度も鳴って怖かったけど

誰かがトランプしようと言い出して警報を気にしつつ暇つぶしで始めた大富豪で盛り上がった。

家の上にある貯水池も決壊する事なくボロ家もなんとか雨風に耐えてくれた。



そしてそして

去年も行った温泉におとうさんと今年も。

本当に今年も来られた。感動!

去年撮った場所で写メ撮ったりして。

紅葉にはまだ早くて、今年は緑の山々を眺めながら

おとうさんと何回も温泉に入った。


夜は部屋のテレビでラグビーを見て盛り上がり

上げ膳据え膳で美味しいご飯をいただいて案の定おとんさんは早々にご就寝。

去年と同じくまだ明るくなる前くらいの超朝風呂にひとりでのんびりと。

この一年あっという間だったなぁ。。。

と少し感傷に浸ったりして。


本当は家族も連れて来たいけど

基本的に混浴なのでね。


来年もまた2人で来られるように元気でいないとね。


そして最後は

待ちに待ったKing & Princeのライブ!


6月に当選してからこの日まで

気持ちよく行けるように部活や勉強を一生懸命頑張ってきた末娘。

私も1ヶ月前にすぐ新幹線や駐車場の予約。

手作りうちわも無事完成しいざ新潟へ!

ライブ初体験な娘と友達は終始ワクワクドキドキで笑顔あり涙ありで大興奮の1日だった。

もちろん私も30年ぶりくらいのジャニーズのライブ。

娘のおかげで歌もほぼ覚えてしまったので

ペンライトとうちわをしっかり買って歌いまくって

イケメンに見入っちゃった。

生キンプリ、歌もダンスも超絶うまくて超絶イケメン。最後はちゃんと娘たちのために銀テGET頑張った。


。。。。。と、こんな感じで盛り沢山の1ヶ月。


おっと忘れちゃいけない!

と、今月までの大腸がん検査の検便もなんとか済まして提出。

実は1ヶ月くらい前突然座る角度によって尾てい骨に激痛が走って、同時くらいにうんちがなかなか出なくなって。その後痛みはほとんどなくなってるんだけど

なんか怖くてね。

だから大腸がんの検査の結果聞くの、実はすごく怖い。

考えすぎなんだろうけど、なにがあるかわからないからね。

とりあえず来週結果を聞いて

気持ちよく誕生日を迎えたいな。


って感じの1ヶ月まとめレポート。


とりあえず、デブが止まりませんが元気です。