子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

がん仲間できた。(嬉しくない)

あ。HAND CLUPですが。

4日頑張って連休怠けて昨日からまた頑張ってたら膝をやられたようです。なっさけな!!!!


でも少しでも続けるんだ。今の私には続ける事に意義があるのだ。


そんなくだらない事はさておき


なんてこったい!!!!


社長が大腸がんだって。


数週間くらい前だっけな?


右の下腹がずっとシクシク痛いんだって言ってて

医者行かなきゃだめだよー

ただでさえどこかしらガタがきてる年齢なんだから。早めに行くのが本当大事よ。


なんて話をしてたんだけど、その後どうやら近所のかかりつけ医に行って血圧の薬もらいがてら検査の予約?をしてきたらしい。


それが昨日だったんだが。


今朝も検査だったらしくいなくって

午後ふらーっと戻ってきたから聞いてみたら


「大当たりだよ。大腸がん。」


ってよ。そんなすぐわかるもんなのか?!

先生が見たらわかるのか?!

まぁちゃんとわかるのは病理検査後なんだろうけど

なんでも結構大きい?広い範囲?とかで?


こりゃ切腹だねー


って言われたんだってさ。


今日は午前中頭やら肺やら胃やら、転移がないか調べたらしい。

とりあえず他に異常はないっぽくてよかった。



でもなんだろうね。

これは経験してるからなのかな。


まぁわかったものは仕方ない。


って私、妙に冷静で。



とりあえず限度額認定証の申請もしなくちゃね。

HPから用紙プリントして。


なるべく早く紹介状書いてもらって行った方がいいね。病院どこにするん?

がんセンターでいいんじゃね??


生命保険はどうなってる??

おお。よかった。なんと更新一年前じゃん!

更新して金額上がるからって妥当な金額に合わせて内容変えなくてよかったね。

一時給付金もついてるじゃん。

でも大腸がんは初期だと一時給付金の対象にならない場合があるからそれはこれから詳しく調べた結果次第だね。

それに会社の共済も少しだけど入院給付金おりるし

個人のと合わせたらなんとかなりそうだね。


一時給付金対象にならないくらいの軽度の方がいいに決まってるけど、そうじゃなかったらなかったで一時給付金おりるし、私と同じ以後の保険料は免除になるし。

よくないけどよかったじゃん!


って、やけに現実的。笑


だってさ、わかったもんは仕方ないのよ。


治療できるんなら治療するしかないし。



それにしても3人しかいない会社で2人もがんってどんだけ。


私が休むのと、社長が休むのじゃコトの大きさが違うし。


結果次第じゃ切って繋げるだけじゃ済まないだろうし。

社長も社員も色々不安は尽きないけど

まぁなるようにしかならないから!


それにしても体もメンタルも結構しんどかったんだろうな。


久しぶりに社長をちゃんと見たんだけど

結構痩せちゃってて、髭なんて無人島にいる人みたいにボーボーになってた。


R-1とか飲み出したけど、

今さらだと思う。笑



これから検査や治療やバタバタ進んで行くんだろけどそれなりに構えながら乗り越えていきましょう。