子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

MRIと検査結果

初めてのMRIは

ライブ会場の近くでビートを刻みながら目の前の工事現場で突然工事が始まるって感じだった。


造影剤も違和感なく済んでホッとした。


終わったあと、看護師さんや技師さんに


「頭の中で


ビーマイベイベービーマイベイベービーマイベイベー…


って、布袋と吉川が歌ってた。」



って話したら


「前の人は、安室奈美恵って言ってましたよー!


70代のおじいちゃんですけど。笑」


って。 わけーな。じーちゃん。



先生の診察まで遅いお昼を食べて、

やっと番号が掲示板に。


結果はやはり子宮体がん。


類内膜腺癌 という、まぁ子宮がんの中ではポピュラーながんですねー。と。


内膜は厚いんだけど、内膜と子宮の区切り?結構クリアだから


ステージは 1。

1の中でもaとbがあって、aかなぁー。


だそうです。


半年も不正出血あったのに。初期だった。意外だった。(正確には開けて調べて見ないとわからないけど)


リンパを取るかどうかの話が出て

リンパを取ることで起こる副作用だったり

逆に取らないことで起こる転移の心配だったり

とったからといって再発しないわけじゃないし


取らなくてもいいような気もするけどなぁーみたいな。


まだ時間はあるのでギリまで考えてください。って。


わかんないし。

困るし。


ちなみに、先生がこの立場だったらどうします?


って聞いたら


うーん。。。私なら取らないかもなぁー。。。


って。

余計悩むし。




そして術前検査の予約と、麻酔科の先生の手術説明の予約をしてもらいました。


帰りに受付で診断給付金の請求に必要な診断書をお願いする手続きをして


今日のお会計 9980円。


私もそうだけど

おとうさんはとくにホッとしたみたい。

昨日泣いちゃったから心配してた子供たちもすごくホッとしたみたい。


なので今日の夕飯はみんなで回転寿司食べてきました。


月曜日の術前検査でなにも出ないといいな。