子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

ほけんの窓口

娘の練習試合で遠出をしたので、

待ってる間に入院した時に着る服とか諸々を買いに行った。

初めて来た場所だったので

ついでにフラフラドライブしていたら

ほけんの窓口を見つけたので相談してみた。


昔少し生命保険の営業の仕事をしていたのもあって、保険の大切さは知っていたから

自分なりに結構情報収集はしていたけど


さすがプロだけあって

今はずいぶん内容も変わって種類も増えている中から

結構ストライクな保険を提案してくれた。


あれやこれやで身の上話もしながら2時間以上いたかな。笑


気に入ったのは

上皮内がんでも金額変わらず一年に一回限度だけど何度でも一時金もらえて、

しかも悪性のがんになった場合は払込免除になっちゃう保険。


一時金って本当に気持ち的に助かるからね。


提案してもらった保険会社のは

先進医療特約は入ってる保険会社が違ければ両方に請求出来るんだって。

(保険会社から直接病院に支払う場合は適応されないらしい)


だとしたらだよ?

仮に重粒子線治療で300万円かかった場合、借金してでも借りて払った方がいいって事だよねー!


なーんていいながら色々アドバイスしてもらって設計書もらってきた。



これからさらに吟味して

おとうさんと子供たちに

いざという時超使える保険を見つけてあげよう。