子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

アフラックからご案内がきた


私が入っていたがん保険は前のものだったから

がんと診断されたら給付される診断給付金は5年経たないともし次にがんが発覚した時にはおりないんだけど、

その代わりといっちゃ変だが


診断給付年金


なるものが付いていた。

ちなみに今はもうその特約はなくなってる。


がんって診断確定日の翌年から最高で4年

毎年来る診断確定日に生存していると年金みたいに給付金がもらえるらしい。



1年経ったので請求の案内がきた。



ありがたやありがたや。



今までの一年は診断給付金でやりたい放題やらせていただいたので

この給付金は今まで支えてくれた家族のために使おうかなと思う。


まずはなにより

おとうさん。


大好きなマッサージのチケットをプレゼントしよう。



そして4回分しっかりもらって

2022年.ディズニーシーに新しくできるエリアのホテルに家族みんなで泊まるんだ!



わ。

三年後の事を考えてる自分がいる。

なんだか嬉しい。


色々ひっくるめて

がん保険や生命保険には本当に感謝。