子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

退院。

遠足前の子どもみたいに

昨日の夜はワクワクして眠れなかった。


20分くらい

おとうさんとLINEとかしちゃった。



最後のご飯。

初めての卵焼き。甘くなかった。


朝担当医がちょろっと顔を出してくれた。

何か聞こうと思ってても顔見るとすぐ忘れちゃう。

今度までにメモしておく事にしよう。


久しぶりに化粧した。なんか変なの。

おとうさんが来るまでまだ2時間もあるのに

用意終わってソワソワしちゃって。


途中看護師さんが来て退院後の薬と次の予約の用紙を持って来てくれた。


マグミットとロキソニンと一応眠剤。

次は7月2日午後2時だって。


入院時につけた腕に巻いてたやつを切ってもらった。




同期入院の方も今日退院。

仲良くなったもう一人の方は明日退院。

ここ2、3日はよく三人で集まって色んな話をさせていただいた。

50代、60代の方と話す機会なんてそうないし

みんな同じ病で同じ不安や恐怖や悩みを感じてきたのがとても心強かった。


なんとなく連絡先を聞きそびれてしまったけど、とてもいい出会いをさせてもらったと思う。


そろそろ来るかなぁーと、待ちきれず廊下の窓から駐車場を眺めて待ってたら


きた!おとうさんの車!


義母も来てくれた。


「あれ?痩せたんじゃない??」


おおー!

お義母さんにやっと気付いてもらえたー!

計6キロ痩せてやっと気付いてもらえたぞ!嬉しい!


荷物をまとめて看護師さんに部屋のチェックをしてもらって退院。


結構あっけない退院。


一階に降りて、おとうさんが車をエントランスに回し荷物を積んでる間に会計してさぁ出発!


今日はとてもいい天気。風が気持ちいい。横揺れとかがたまにお腹に響くけど、とっても清々しい。


帰りは楽しみにしていたうなぎ。





上うな重。3500円。


病院食に慣れているせいか

みんなが薄いって言う肝吸いも出汁が効いててとても美味しい。

サラダはドレッシングがかかりすぎてて食べられなかった。

うなぎはとっても美味しい!!


ご飯は昔の一口分くらいしか食べられなくてほとんど残してしまったけど

うなぎは全部食べた!


帰り道ケーキ屋さんに寄って末娘の誕生日ケーキを頼んでやっと我が家へ。


はぁー。帰ってきたー!


ソファには夜遊びしてそのまま仕事に行って帰ってきた娘がパンツで寝てる。これも日常の懐かしい場面。笑


「たぁーだぁーいーまぁぁぁー!!」


と大きな声で言ったら起きてハグ。


そのままおとうさんのベッドへGOしてった。


一休みして、いただいたお見舞いを記入しておく。


一回洗濯機回してソファで休んで。

うん。

ソファ買っといてよかったかも。


病院で廊下を歩くのとはやっぱ違う。

暑さもあって結構動けない。


まぁいいや。あまり無理せずゆっくりやっていこう。


とりあえず夕方は娘を学校に迎え行くのについて行くつもり。


運転に気を使うからやだっておとうさん言うけど行くんだから!


おかあさんが家をあけるって

どうなるか心配だったけど、

お義母始めみんなの協力のおかげで無事乗り切る事ができた。


なによりおとうさん、朝早くからお弁当作り頑張ってくれてありがとう。


これから少しずつ日常に戻していくからね。