子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術後7日目。

昨日は10時前に寝てしまったので夜中の2時過ぎからちょいちょい目が覚めて

最終的に朝4時に起きた。笑


当然やる事もないので

ひたすらYouTubeで動画を見て

朝起きたおとうさんと少しLINEしたりして6時前にまた寝た。


今朝のメインは高野豆腐らしく

なかなかご飯がはかどらなかった。



今日は退院の人が多かった!


火曜日に入院して

二泊三日の抗がん剤治療をしていた人がたくさん退院していったみたい。

慣れたもので荷物も最小限。

さっと来てさっと帰って行った。


同期入院の方も今日退院。

気づいたらいなかった。笑


他の同期入院の方や同じガンで仲良くなった方3人で世間話をしたり少し歩いたり。


あー。お昼が待ち遠しい。



食べる前におとうさんと電話でざるそばの話をしていたら

ざるそばがどうしても食べたくなってしまった。

ちょうどドライカレーが辛くて食べられなかったので

今日は1人でレストランへざるそばを食べに行っちゃった。



おとうさんと食べたなぁ。

その時の不安な気持ちなどがなんとなく蘇る。でも美味しい。

でもでも、残念な事に途中でお腹いっぱいになっちゃって残してしまった。

昔はこんなのペロリだったのに。


午後も午後でやる事は何もない。

なので明日退院したら食べる予定のうなぎの美味しいお店をひたすら探した。

そしたら事務の方が概算の会計を持って来てくれた。

概算なので少し多めになってるとの事。


197000円。


個室代が

8750円 × 11日 = 96250円


限度額認定証を出してあったから

食事代などを含めて約10万円か。


こんな大手術して10万円?!


明日ちゃんとわかったら改めて書こうとおもうけど


とりあえず

日本の制度に改めて感謝です。


今日はコードブルーの前にシャワーを浴びた。今日一日だからパジャマは着替えなかった。


1週間、あっという間だったな。

先週の今頃は意識も朦朧でひたすら自分と戦ってたな。


できればもう、ここに入院したくないな。



よく出るおひたしは

醤油をつけるのをやめた。


味噌汁に入れちゃったり、あんかけに絡めちゃったりして食べちゃう。


高血圧とか骨粗しょう症とか

気をつけなくちゃならない事たくさんあるから

これからは体を大切にしていかなくちゃ。


おとうさんが

みんな待ってるからな

って言ってくれた。


うれしい。


早く明日にならないかな。

おうちに帰ったら

みんなとハグするんだ!