子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

連休の出来事と仕事復帰

週末は猛暑の中末娘の中体連だった。


バドミントンなので体育館は閉めきり。

さすがに1試合終わる毎に10分の換気をしたけれど結局早めに打ち切りとなり準決勝と決勝は来週へ持ち越し。


癌とわかった時、


今年の応援は行けないかもしれない


と思っていただけに

暑くて大変だったけど

それ以上に我が子始め子供たちの頑張る姿を見て応援出来る事が嬉しくて。


差し入れのジュースは娘と友達に運んでもらったり

おとうさんも来てくれたので娘のクーラーボックスなどはおとうさんに運んでもらったりして

車を常に冷やしながらちょこちょこ戻っては休んで、水分塩分補給に気を使いながら2日間応援する事ができた。


帰りにおとうさんの仕事のズボンを買いにショッピングモールへ寄ったら

長女が中学の時の部活で一緒だったママと偶然会った。


「元気そうでなによりだね😊」


って言葉に若干違和感を感じたけど

きっとそのママから見たら相変わらず元気な私に見えたんだろうからよしとしよう。



そして今日。

前のブログでは1日早かったみたいだけど本日仕事復帰。


入院前日まで仕事していたけど、

その時のまんま、

そこから今までの請求書やら領収書やらが加わって

ひっちゃかめっちゃかになってた。


入院中、唯一の社員でもあるおじちゃんが作業中に脚立が落ちて怪我して入院したりと大変だったようで

社長もバタバタしたりボーッとしたりして結局手付かずになったらしい。笑


ボーってなんだよ!


って思ったけど、

いつもは五分で仕事が終わってしまい残りの数時間は睡魔との戦いだったので今日は充実した時間が過ごせそう。


でもお昼で帰れそうにないや。残念。


そんなのんびりな職場だから当然安月給で、今までは生活費のやりくりに必死になって転職を考えたり、夜派遣に行ったりして必死だったけど


生命保険のおかげで細かいものは全部支払うことができたから気持ちにも余裕ができた。


今は相変わらず安月給だけどその分のんびりと過ごせるから逆にありがたい。


現に、仕事中にこれ書いてるし。笑




そういえばこんな毎日だったなー。


って思いながら癌ってわかる前の生活に戻れている事がすごく嬉しい。


これからは毎日を大切に

普通に過ごせる事に感謝して

自分のからだと時間を大切に生活していこう。