子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

友人が今日入院する

もうかれこれ・・・10年以上の付き合いになるかな?

でもおかしな事に一度も会ったことないんだよね。笑


だけど、だからこそなのか?

普段から付き合いがある友人にはなかなか言えない事なども

腹を割って相談したりできる気がする。


私が子宮体がんだって事を話したら

すぐに電話をくれた。

自分も何年も前から子宮頸部高度異形成で経過観察なんだって話してくれた。

そんな彼女は今回、大きな選択をして

今日入院する。


病院が家から遠いので、今日は1人で。


腹腔鏡手術だから入院も短いし

術後は体がしんどかったりするだろうから

本当は明後日の手術まで体の自由がきく今日

見舞いに行きたかったんだけど叶わず😣


でも初対面がパジャマのすっぴんじゃさすがにあれだから


元気になったら

あと数人いるまだ会ったことない友人達と会おう!



なるようにしかならないけど


とりあえず


がんばれ!



人との出会いって本当に不思議なものです。

色んな形で出会いはあります。


彼女とあの時出会ったように



癌になってブログを読み漁って出会えた方とも大切な出会いだと思うし


逆の立場でこのブログを読んでくれたあなたとも

出会いの始まりだと思います。


出会いに感謝。