子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

1年経ったよ。

GW明けの月曜日、産婦人科に行って検査をして

一週間後の月曜日の夕方に結果を聞くために予約して

結果を聞く日の午後2時頃かな?

知らない番号から電話がきて

出たら産婦人科で


「お話したい事があるので早目に来られますか?」


って言われ


ドラマみたいだー!!!

とか思ったりしながらも

ササーっと血の気が引く感じがして

心臓がバクバクして

すぐに生命保険の担当でもあるなんでも話せる友達に連絡して(笑)



我が家が一気にショックと悲しみに包まれた

忘れられない日。



あれから一年が経った。

あっという間だった。

とくに がんってわかってからの数ヶ月があっという間だった。


今は前と変わらない生活をしている。


でも変わった事はある。

まず、食生活が変わった。

なるべく旬のものや体に良いものを意識して食事を作るようになった。


野菜を多く摂るようになった。

千切りキャベツを食べると翌朝お通じがスムーズだとおとうさんが喜んでいる。笑


糖質や炭水化物を意識するようになったのもある。


全く摂らないのは何を食べていいのかわからなくなっちゃうので今は主食は朝食のトースト以外は基本食べなくなった。

だからいきなりステーキとか便利。笑


主食って食べなくても結構いけるもんだなって思う。

しかも、米の消費量が目に見えて減った。

どんだけ食べてたんだろう。。。。。


生活面では

色々無理しなくなった。

疲れたら休む。

やりたい事はとりあえずやりたいと宣言してみて

最後まで手を尽くしてみる。

伝えたい事は伝える。

流れに逆らわない。


基本、なるようになる 精神。


そうすると面白い事に色んな物事が淘汰されていって

残った物事はきっと自分に必要だったことなんだろうなぁと自然に受け入れる事ができる。


たとえ願ったことが叶わなくても

それはきっと今の自分には必要なかった事なんだろう


とか、とてもポジティブに考えられるうえに


その代わりに何が必要だったんだろう?

何が起こるんだろう??


って、ちょっとワクワクしちゃったりもして一石二鳥だったりする。



色々ひっくるめると、結果



人生いつ何があるかわからない。



これに尽きるね。



仕事が休めないとかさ、


でも病気になったら休むしかないじゃん。


同じ休むなら元気な時に休もうよ。

なんとかやりくりつけてさ


思いきって休んじゃおうよ。

後が大変かもしれないけど


病気や怪我で休む事を考えたら屁でもないじゃない?


人生いつ何があるかわからないんだからさ!



未来のために今頑張るのはもちろん大事だけど

今も楽しまないとね。



これから一年もみんなが健康で笑顔で過ごせますように。