子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

夢を叶えてきた

四年前くらいかな?


「10000日記念日は

ミラコスタのハーバービューに泊まるんだー

その時は君たちよろしくね?」


って言ってた。



孫の3歳の誕生日と

私たちの24回目の結婚記念日と

この間迎えた付き合って10000日記念日と。


たくさんのお祝いが重なって

夫婦だけのつもりだったのが


家族みんなで夢の国。


超強引な約束通り(笑)

長女と次女が頑張って働いて寄付してくれたけど

それでもまだまだ足りないのが夢の国。


さぁそこで出番が生命保険の給付金。笑


がんになって

人生いつ何があるかわからないって痛感して

やれるならやれるうちにやってしまえ!!

とばかりに軽く暴走気味だったけど


ガイドブックを買って

あれもこれもと詰め込んで

用意周到で臨んだ三日間は

それはそれは笑顔溢れる幸せいっぱいの時間だった。


2日目には子供達からのサプライズもあったりして

普段仕掛ける側の私なのでサプライズを仕掛ける陰には段取りや根回しがたくさんある事を知ってるので

よくもまぁホテルまで巻き込んでここまでセッティングしたなぁ!と感服。涙涙涙。



孫も念願のミニーちゃんに会えたし

タートルトークでクラッシュにもお祝いしてもらえたし

お部屋から花火やショーも見られたし

誰もいないハーバーも眺められたし

部屋から全力で手を振れたし

朝食も窓際のいい席だったし

トイマニに流れてく大群を部屋から眺められたし

プールにも入れたし

写真もたくさん撮れたし

バースデーシールもたくさんもらえたし


あれもこれもやりたいと思ってたこと

ぜーーーーーんぶできた三日間。


閉園近くになって人が少なくなってきたパークに1人出向いて

昼間は行列で買えなかったポップコーンを頬張りながら景色を眺めてたら

改めて今こうしてここにいられることや

家族みんなが元気に笑顔で幸せな時間を過ごせていられることが

とてつもなく嬉しかった。


がんにならなきゃここまで思い切れなかった。


「今」をとことん楽しむ


って事を教えられたなーと思う。



なーんて浸りながら部屋を見上げると

そこにも全力で今を楽しむ私の愛しい家族たちが

全身全霊を込めて手…ってゆーか

全身?振ってて。笑


振り返すゲストの中には笑いはもちろん

同じく踊り返してくれるノリのいい人や

戻ってきて動画を撮りだす人もいたりして。


これもこれでいい思い出。






そして夢の国から帰ってきて

カードの明細見て一気に現実に戻った今日この頃。




来月でがんってわかって一年。


これまで本当に自由に過ごさせてもらえました。

ありがとう。


六月の定期検診はCTを撮るらしい。

それで異常なかったら

そろそろ気を引き締めて、身を引き締めて

派遣もたまに入れてみようかなと思う。


なんせぱーーーっと使っちゃったからね!!!



って言ってもまだまだ一年生。

自分の体を大切にしながら日々を過ごしていこう。