子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

3回目の定期検診とドラマチックな出来事。

昨日は3回目の定期検診。


3ヶ月ぶりのがんセンター。


いやぁ。。。毎度毎度あのでっかい建物が見えるとドキッとする。


いつもの事だけど、駐車場は車でいっぱいだった。


昨日は治療のため入院している親戚の方の所へ顔も出した。

抗がん剤と放射線治療中と聞いていたので副作用などで大変な時だろうから行くのをためらってたんだけど

同じ所に行くのに顔を出さないのももしも自分だったらちょっと気持ちいいものじゃない感じがしたので、洗濯物を届ける奥さんと義母に時間を合わせてもらって少しだけお邪魔した。


沢山のブログや検索では知っているだけで

実は実際に抗がん剤などの治療中の人と会うのは初めて。

なんて声をかけていいのか凄く悩みながら病室へ向かったけど

いざ顔を見てみたら意外に普通だったので


「思ってたより元気そうで(元気じゃないけど。笑)よかった。」


とか、わけのわからない事を言ってしまった。反省。


放射線治療がいつ呼ばれるかわからないらしくウロウロできないらしい。


そりゃ退屈だなぁーなんて言ってたらちょうどお呼びがかかったので見送って

まだ少し早かったけど検診の受付に行って待つ事にした。


聞こうと思ってた事ちゃんと聞かなくちゃ。


検診はいつもの感じで始まって、

お腹の傷の辺り?がほぼ毎日チクチク痛むと伝えたら

違和感あるのは仕方ないけど問題ないとのこと。


がんセンターに来る前の検査で

子宮体がんと子宮頚がんの検査をして

子宮頚がんも異常なしではなかったんだけど

これから検査ってしていった方がいいのか?


って素朴な疑問を伝えたら


「もう子宮とっちゃってないからねー。しなくていいですよー。」


って。そうなのか。よかった。


あと、今回は内診して組織?採ったみたい。


帰りに採血してもらって組織と血液検査に異常がなかったらまた3ヶ月後なんだけど

次の3ヶ月後は1年なのでそろそろCT撮りましょうかねー。


って事で予約して終了。


採血は今回も感動の無痛の素晴らしさ。


会計3,910円なり。



これから約1週間、何も連絡こないことを祈りつつ

ナーバスになってて食欲減退してたのが急に復活したので

頑張ったご褒美にひとりでいきなりステーキ食べてきた。


大丈夫だって思いつつも

毎回不安は拭えない。


それでもちゃんとこなしていくことが大切なんだろうな。



あ。そうそう。


今回はまるでドラマみたいな出来事があったんだ。


高校の時に少しだけ付き合っていた

いわゆる元カレってやつに偶然再会した。


って言っても相手は気づいてないんだけども。笑


28年振り?!?!

に見かけた彼はほとんど変わらずでなんだか笑えた。


声をかけたかったんだけど

なんせ場所はがんセンターだし

家族の付き添いらしく

明らかに声をかけられる雰囲気じゃなかったし。


ドラマのようにはいかないねーとか思ったりして。

こんなご時世だしと思って試しに検索したらヒットしたからなんとなくメッセージしてみた。笑


あんまりいい別れ方をしなかったけど

普通に懐かしんで当たり障りのないメッセージのやりとりをしたりしてるあたり

自分も大人になったなぁとしみじみ。笑



お互い体に気をつけて日々を大切に過ごせるといいねと締めくくり。



来月のディズニーに向けて色々とつめなくちゃ。