子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

出来事には意味がある。と 思う。

池江璃花子さんが白血病と公表して

骨髄バンクに注目が集まって

ドナーのための休暇などの企業への理解を安倍総理が呼びかけてて、国が動き出したっぽい?のをニュースでみた。


才能溢れる彼女が

これからって時の彼女が病に倒れた事は

凡人の私の数万百倍のショックだと思うから

私には想像はもちろん妄想すらできない。


でも人生で起こる全ての事にはきっと意味があると思うので

もしかしたら彼女の意味はここなのかもしれないなー

とか、なんとなく思ったりした。


普段テレビで活躍されている方の影響はとても大きいけれど


ただの凡人の主婦の私でさえも

自分ががんになってそれを周りに伝える事で

思いきって検診に行ってくれた人や

保険を見直してくれた人や

自分の体と向き合ってくれた人がいるわけで


それぞれに合った立場でそれぞれに意味をもって

出来事は起こるべくして起こるのかもしれない。


そう考えるうちに、普段何気なく起きるいい事悪い事に対して


さぁ、ここから何が学べる?


なーんて感じで、

神さまが出したお題に答えるべく考える事ができるようになった自分がいて

なんかおもしろい。


まぁ考えたところで正解なんてないし、未来なんてわからないし、

違う選択肢を選んだ先の事だって知る術もないんだけどね。


でもそうやって考えてみることで

違った角度から考えることもできたりもするから

結構楽しいよ。


だってこんなやっかいな病気になっちゃったんだもん!


絶対何かしら意味があるはず!!


意味ある明日になるように今をしっかり考えて生きていかなきゃね。