子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

入院してる間の家族の生活

前々からなんとなく話はしていたけど

今日は入院前の最後の休みなので

ちゃんと話し合って確認しあった。


子供達それぞれの起床時間や

学校の時と土日などの部活の送迎時間をカレンダーに書き込んだり


娘の保険証や入院中の現金などをおとうさんに渡したり。



探していた靴は700円という破格なものを見つけた。これで全部揃った。



入院中、娘のお弁当は

おとうさんが朝5時に起きて作ってくれるらしく

メインになる冷凍食品を娘にチョイスしてもらったり

朝ごはんのパンにつけるものを選んだりした。



成人した娘もいるのに情けないんだけど

入院中の平日の夕ご飯のおかずは

義母が作って持ってきてくれるらしい。

本来なら私たちがお義母さんの面倒をみてもおかしくない歳なのに

いつまでもお世話になりっぱなしで本当に申し訳ない限りなんだけど

朝早く起きてくれるおとうさんが仕事から帰ってきて

ちゃんとしたご飯が食べられないのはかわいそうなので甘える事にした。


テスト期間中の早帰りも

お義母さんが迎えに行ってくれるようで本当に助かった。


出産の時といい、

何かあるといつも助けてくれる。

私はいいところへ嫁がせてもらったなぁとつくづく思う。

恩返しをするためにもしっかりと治さなくちゃ。



明日は入院前の最後の仕事に行く。

社長にも挨拶しなくちゃだ。


あと、歯医者へ行って

こども手当の現況届を役場に出して

車の税金払って

フライパンも買ってこなくちゃ。


あれ?

今までのんびりし過ぎたのか?

バタバタして入院の日を迎える事になりそう。


その方が気が紛れていいかもしれない。



ちょっと遠いからなかなか来られないだろうけど

それぞれ協力し合って頑張っていこう。