子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

入院前夜

とうとうこの日を迎えてしまった。


でもいつもと変わらない月曜日。


社長には

順調に行けば7月の後半くらいには少しずつ出て来られるようになれればと話しておいた。


お見舞い行けないかもしれないから


って、社長からと会社からお見舞いをいただいた。

ありがとうございます。


やらなくちゃいけなかった事は一通り済ませた。


入院中持ち歩くのに仕切りがあって肩から下げられるような大きなガマ口が欲しくて

京都で手作りしている親友にお任せでオーダーして作ってもらったのがこの間届いたので

早速小銭やら診察券やらを移し替えた。

彼女も体調がすこぶる悪いのに

頑張って仕上げてくれた。

本当に嬉しかった。


しかも、ちょーかわいいんだ。


きっと入院中使うたびに応援されてる気持ちになるような気がして心強い。



さらに娘に言われて

洗濯のルールなるものを書いて貼った。

簡単な事。


白いものと黒いものは一緒に洗わない


とかだ。笑



それから

色んな方のブログを読んでいて

術後は腹八分目の方がいいということなので

今日の夕飯は100円皿がほとんどない回転寿司へ行って

値段を気にせず食べたいものを食べまくった。


ひと皿一貫500円のうにとか!


大トロとか!


ネタも分厚くてとても美味しかった。


お風呂は術後しばらく湯船に浸かれないのでよーくあったまって


寝る前はおとうさんのベッドでへばりついたり

娘にちょっかい出したりしながら

1日がおわった。


約一ヶ月前、ガンと言われてから

生活が激変した。


あっという間だったような

まだ一ヶ月しか経ってないような

変な気持ち。


でも、当たり前の毎日が実は当たり前なんかじゃないって事を

たくさん気付かせてもらった一ヶ月だった。


これからもっと

今まで当たり前にやってきたことができなくなる事が増えるんだと思う。


でも死ぬまで生きていかなきゃならないから

今回の出来事から色んな事に気付いて学んで感謝して生活していこうと思う。


それにしても


今夜は眠れそうにないな。