子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

定期検診

数日前から憂鬱だった私を見兼ねたのか

前に話してた美味しいお蕎麦屋さん探しのために買った本を見て、

診察の前に食べに連れてってくれることになった。


ここがいいね!

と二人意見が一致したそのお店は

買った本の表紙にもなってたお店だったと

そのお店に着いて知ってびっくりした。



でもさすが表紙になるお店。

細めのお蕎麦はコシがあってとても美味しかった。

つけ汁も出汁がしっかりきいてて濃いめの汁で、

少しだけつけてあとは蕎麦の風味を味わいながら

美味しくいただけた。

最近にない久々のまた行きたいお店だった。



退院後の診察で、内診と結果だけで採血などの検査は何もしてなかったので

もしかしたら今日は診察前に採血とかあるかも?

と思って早めにがんセンターへ。


はぁ。やっぱり気が重い。


今日も車がいっぱいで、沢山の人が診察に訪れていた。


受付の機械に診察券を入れて用紙を見たら

採血もなにもない。診察だけだ。


色んな方のブログを見ていると毎回採血したりしてるので少し不安になった。


1時間近く早かったけど、とりあえず受付してケータイ見ながら待つ事にした。


そしたら予約時間より45分くらい早く番号が呼ばれてびっくりした。


久々に先生に会って、

何か気になる事はありますか?


と聞かれたので、


⚫︎たまに傷がピキッて痛いときがある


⚫︎マグミットが終わってしまってなかなかうんちが出ない。

そのせいなのか?ちがうのか?

ここ2週間くらい糞詰まり感満載で大腸癌とかだったらと心配


⚫︎ここ数日頭が痛かったり

たまに一人で汗ダラダラになるのはやっぱり更年期の症状なのか?


⚫︎10キロ痩せたけどその後ピタリと増えも減りもしないのはなぜ?


くらいかな?聞いてみた。


その後とりあえず内診。


膣の細胞?採ったり

傷みたり内診したりエコーしたり


まぁいつもと変わらない感じで内診は終わった。


その後診察室にまた戻って


腸は動いてる方だから大丈夫だと思うけど一応マグミットを出しておきますねー。


頭の痛み止めでロキソニンと胃薬も出してくれた。


内診は問題ないらしい。


後は帰りに採血して行ってもらって

今日採った膣の検査と採血の結果が2週間かからなくらいで出るから

もし何かあったら連絡します。 と。


え?何もなかったら連絡来ないってこと?!

って聞いたらそうだって。


なんてこった!


2週間ビクビクして過ごせってかぁぁぁぁぁ!泣


って感じで次は3ヶ月後の予約をして終了。


・・・・・っと!待った待った!


肝心な事言ってくれてない!!


「先生!夫婦生活は?!?!」


「大丈夫ですよー。」



思わずガッツポーズ。

そして先生にも笑われる。笑


サクッと採血も済ませ今回のお会計2,520円なり。

がんセンター前のドライブスルーの薬局で大量のマグミットと20回分のロキソニンと胃薬をもらって会計1,530円だっけな?



夫婦生活生活解禁なのは嬉しかったけど

診察内容的には今日何かの検査結果等を言われるものがなかったのでこれと言った感想がないのが正直なところ。


それにしても3ヶ月って長い。

でもとりあえず何もなく迎えられるように日々しっかり生活していこう。



って事で、前回のブログの宣言通り(笑

帰りはラブホへ直行🏩


3ヶ月ぶりのホテル。3ヶ月ぶりのせっくす。


ちゃんとできるか不安なところはまるで処女。

お互いビクビクなところなんて

まるで処女と童貞の初体験。笑


結果。やっぱ最高。ちょー幸せで涙出た。


夫婦でやっとひと山乗り越えた感満載。

いつも気遣ってそばにいてくれるおとうさんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになった。


明日からまた

家族みんなの笑顔と健康のために頑張ろう。


とりあえずは2週間、連絡来ませんように。。。