子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

情報疲れ。

大きな病気をすると


健康だったり

食生活だったりは健康オタク以上に切実。


私の場合は癌にならなきゃそういう類は頭にはあってもなんやかんやと自分に言い訳をして楽な方へ行ってたと思うから


今の生活は私はもちろん家族のためにもいいと思うので癌はいいきっかけをくれたと思う。


・・・にしてもだよ。

情報がありすぎて一体どれを信じたらいいのかわからない。

検索すればするほど相反する事が書いてあったりする。


私の勉強不足もあるんだろう。


その人には合ったって事もあるんだろう。



でも中には洗脳されてるかのようなものもあったりして怖くなる。


食べ物なんて特にそう。


もう水とアーモンドフィッシュとカロリーメイトだけ食べてりゃいいかなって気分。



しかも

同じような事ばかり検索してると

ネットの広告までそれ関連の事ばかりになるのも腹がたつし。



んー。。。イライラしてるのかな。



でも、なんだかんだ悩んでも結局のところ


「どんなに健康に気を使ってたって

癌になる人はなるし


どんなに不摂生だって

癌にならない人はならない」


って結論が私の中では出てる気がするから


自分と向き合って情報に踊らされる事なく過ごしていけたらいいなと思う。



台風も行ったし今夜は歩けるかな?