子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

入院費。

あ。そうだ。

前のブログの後かかりつけ医に行って尿検査をしたら

膀胱炎大丈夫だった!

神経がそっちに行っちゃって過敏になってるのかな?って。

とりあえず水分しっかりとって様子をみよう。


さて。本題。


今回の入院の領収書。


保険に含まれない個室代や食事代を含めた合計は


193,156円でした。


あらやだ。

約半分が個室代。

でもおかげでゆっくり休めました。

ありがとう。




保険点数合計 90064点

(内、手術 53755点)


ってことは、3割で窓口で払ったとしたら


約270,000円!!


プラス個室代 96,740 円

食事代 10,580 円 だから…


約380,000円!!!


限度額認定証を最初に出しておいてよかった。

申請すれば返ってくるだろうけど

一時的にでもその金額を負担するって大変。



申請は簡単にできると思うので

しておく方がいいと思いました。



あと、細かいものが載っている


入院診療明細書というものももらった。

A4の紙6枚も。


がん診療連携拠点病院加算 500点


だって。拠点病院だと加算されるのか?


入院とかはDPC包括点数ってなってた。


この明細書を見てたら


迅速細胞診(手術中)


って欄があった。


へぇ。そんな事も出来るんだ。

とか思ったりして。


とりあえず、個室代がいらない4人部屋だったら10万円かからなかったって事か。


すごっ。