子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

傷口などの不安な事

傷口にガーゼ。

入院中にすでとった方もいた。

でも下着が直接傷口に触れるのがちょっと気持ち悪いって言ってたけど。


帝王切開の時はさらしを巻いていたんだけど

退院してきて少し経ったある日、巻くのが面倒くさくなってやめたら

とたんに腰と腹に負担がどーんってきてすごくしんどかったのをやけに覚えているので

今回の腹帯は大したサポート力はないものの、なかなか外せないでいる。


傷口のガーゼは今だに数カ所血だったりが付く。

昨日は今まで付いてなかった場所が黄色くなってた。

だから怖くてこれも取れず

シャワー後には末娘にガーゼをあてがってもらってる。


傷口も、中の方が盛り上がってて硬くなっててなんか怖いし

左側ばっかり痛くなるし


3回もお腹切ってるはずなのに

忘れちゃったのか?

帝王切開とはちがうのか?

不安や心配な事ばっかり。


うんちもなかなか出なくなっちゃって

今はマグミット毎回二錠飲んでる。

それでも満足に出ない。


食事、なるべく気をつけてはいるんだけどなかなか難しい。

と思ったら夜になったらピーピーだし。

マグミットの量の調整が難しいのか、

ただ単にお腹壊しただけなのか。謎。


しかも明日の予想最高気温は35度だっていうし。


まぁまだ術後10日くらいだから

焦らず様子をみていこうか。

今度の診察になっても気になるようなら先生に相談してみよう。