子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

癌がくれた勇気。

癌になってから、今やれる事はやろうって決めた。


だから、昔すごく仲良しだったけど理由もよくわからないまま疎遠になってしまった

ある意味わたしのトラウマになっていた友人に声をかけることにした。


別に今さらまた仲良くとかは思ってない。

ただ、たまに見かけても全く知らない人のようにスルーするのは正直しんどかったのもあるんだよね。

でも、勇気をもてなかったから私もスルーするしかなくて。

でも10年間ずっと気がかりだったのは事実。

話したからって何かが変わるわけはないんだけど

多分自分の中で区切りをつけたかったんだろうね。


買い物途中の立ち話だったから数分だったけど

最初びっくりしてたけど普通に話せたよ。

彼女も色々あったらしく鬱になっちゃったんだって。

私は癌になっちゃってさー。

って言ったらびっくりしてた。笑


癌になってから悔いのないように出来る時にやろうって思ってね。

だから今度会った時は声かけようって思ってたんだ。

って。


長女が生まれてから彼女が引っ越すまでの約9年くらい?

ほぼ毎日一緒にいて、冷蔵庫の中身まで知ってる間柄だった。引っ越してからもしょっちゅう行き来して、本当になんでも知ってる大切な友人だった。

お互い子供が三人姉妹で毎日遊びながら色んな事話したなー。って、思い出したら懐かしくなった。


最後はお約束の


今度ご飯でも行こうねー


って言って。

行くことはないだろうけど。笑


でも話ができてよかった。10年かかったよ。

何が変わるってわけじゃないけど

少しだけ心が軽くなった気がする。


鬱になった原因はわからないけど、

彼女のココロも元気になりますように。