子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

アーモンドフィッシュが原因か?!

最近アーモンドフィッシュばっっっっかり食べてる。

なんでもやりすぎは良くないのはわかってるんだけど

20g一袋100円で110カロリー。低糖質、低塩分でカルシウムとれるし、歯ごたえあるから腹持ちするし、アーモンドは地味に体にいいっていうし。

もうね、理想的だと思う。

って感じで朝昼晩はもちろん、おやつも小腹がすいた時も全てアーモンドフィッシュになってしまって。

もうアーモンドフィッシュが止まらなくなってしまった。

でも、アーモンドは食べすぎると逆によくない。


だから今回血液検査で数値が悪かったら考えなくちゃと思ってたので

大腸癌検診の検便を出しにいったついでに結果聞きに行ってきた。


中性脂肪が前回(約術後1ヶ月)の倍になってた。


その頃なんてもう、目玉焼きと煮豆と豆腐と納豆と具沢山味噌汁くらいしか食べてなかったからそりゃ仕方ない気もするけど。


その時に比べたら色々たべるようになったから、

これがアーモンドフィッシュのせいなのかはわからないけど、

それでも日々食べたものは記憶できるくらいのものしか口にしてないので、思い当たるって言ったら・・・。


はぁ。


仕方ないので次の血液検査までアーモンドフィッシュ絶ちしてみることにした。

これで普段通り食べてて数値が戻れば確実に犯人はアーモンドフィッシュって事になるだろう。





って心に決めたのはいいが。

もう一つ思い当たるフシが…



いきなりステーキじゃね????



ここんとこ短いスパンでいきなりってたなぁ。

おかげさまでゴールドカードになっちまったし。笑




って事であれだな。

アーモンドフィッシュはほどほどにして

まずはいきなりステーキを自粛だな。



って言ってもなかなかできなかった今までの自分。

でも、今はできるんだよね。不思議。



今日はアーモンドフィッシュ2袋にとどめた。



次の血液検査まではいきなりは自粛する。



さて、どうなるかな?