子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

ティースプーン一杯ほど。

一生のうちに分泌される女性ホルモンの量らしい。


そんな少しのものなのに影響力ハンパない。


更年期といわれるまさに今のお年頃、その分泌量がガクンと減って

体の中の色んなバランスが狂ってしまって症状が出るって感じなのが更年期障害ってヤツなんだろう。


ガクンと減るどころかピタリとなくなったような私。

自覚症状を思い返すと

疲れやすいとか、気持ちの浮き沈みが激しいとかなのかな。


自分では気づかないけどイライラもしてるらしい。


そんな中、最近一番気になるのが抜け毛や薄毛。


前にムダ毛が薄くなった&生えなくなったって書いたけど

最近髪の毛が薄くなってしまって萎えている。

秋は抜け毛の季節だって美容師さんが言ってはいたけど


なんせてっぺんがボリュームなくて寂しい。


おとうさんは

まだ生えてるんだし、まだ生えてくるんだからいいじゃん。

って。


ハゲ歴長いパイセンのおとうさんに慰められた。

今まで散々おとうさんのハゲ散らかした頭で遊んだ事を反省。


それにしても

夫婦してハゲデブメガネとかもうギャグ。


しかも3日前から突然の原因不明の舌が痺れるという症状が出てきたりして

どこに受診していいかわかんないし

検索すると怖いことかいてあるし。


その日うなぎに山椒かけて食べて

この痺れが山椒食べた時の痺れに似てるんだけど

こんなにも続くかぁ?!?!


一応血圧の薬もらってるところに行ってビタミン不

足等の血液検査をしてはもらってきたけど

舌が痺れるなんて初めてだからなんか怖いなぁ。


神経内科に行ってみようかな。