子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

メンタル弱り気味。

今日のお昼は久しぶりにバタチキ。

美味しかったのに

ナンが餃子の皮くらいしか食べられなかった。泣




月曜日は退院後初めての診察。


病理の結果がわかる日。



退院してから数日は

ただただホッとして穏やかに過ごしながらも

給付金も無事おりたし、

これからの楽しみを考えたりして色々検索したりしてたけど


診察日が近づくにつれて


結果が悪かったら・・・

抗がん剤とかする事になったら・・・

再手術してリンパ節郭清とかなったらどうしよう・・・


とか、

検索しまくっては色々な方のブログをまた読み漁っては自分にあてはめて落ち込んだり不安になったりが多くなってきた。


もう結果は出てるんだからどうにもならないし。

なるようにしかならないんだから。


って思う時もあるけど

すぐにネガティブになって不安定。


だからある意味散歩がてらの買い物には本当に救われてたりもする。




昨日熱が出たって話した時、

おとうさんがやっぱり心配しちゃって。

最終的には


「おまえが死んだら俺は遺骨を持って一ヶ月くらい旅に出る」


とか言い出す始末で。笑


勝手に殺すな!!


と思いながらも、そんなことまで想像できてしまう病気がやっぱり癌なんだって思うと

なんとも言えない悲しいような寂しいような申し訳ないような気持ちでいっぱいになって


また秒で泣ける状態になってしまう。



やっぱ、癌って重いよ。


もっと大変な思いをしてる人は沢山いるし

癌じゃなくても重い病気は沢山あるけど


私にとってすごく重い。



あーーもぉぉぉぉぉー!!!



早く月曜日になってスッキリしたい!


でも、知りたくない!


こわいよー。やだよー。