子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

我慢できなかった。

結局

一昨日の夜はおとうさんにへばりつきながら泣いてしまった。


突然泣きだしたからすごくびっくりしてた。


毎日散歩がてら買い物に出たり

家事をしていたりと不安なくそれなりに楽しく過ごしていたと思っていたみたい。


やっぱりちゃんと伝えないとわからない事はたくさんある。


おとうさんも、


「大丈夫だよ。

なったらなった、その時さ!」


って言って、

あとは私の気がすむまで黙って

とんとんしてくれた。


はぁ。

すっごく楽になった。ありがとう。



こうやって、事あるごとに気を使わせてしまって

本当に申し訳ないと思う。


でもごめん。今は甘えさせてね。


子供の前でも不安な気持ちは隠さない事にしてる。

かわいそうな気もするけど

どうしたらいいかわからない気持ちも含めて

少しでも何かを感じて学んでほしいから。


昨日はほぼ無気力に気が向いた事をするだけで過ごした。


朝ぼーっとして

末娘の部活のお迎えを早めに出て見学して

食べたい物を食べて

おばあちゃんの命日なのでお線香をあげに行って。


夕方には、久しぶりに孫がお泊りに来た。

少し会ってなかっただけなのに凄く成長してる。

2歳から3歳は本当にどんどん吸収していくね。

無条件な愛おしさに自然と笑顔と笑い声が溢れてくる。


夜中の1時間のとんとんさえも幸せなんて

とんだババ馬鹿だなぁと思った。笑




そして今日も暑い暑い1日が始まった。


泣いても笑っても嘆いても結局朝は来るんだなぁ。


散々落ちたのでだんだんと


決まっている事に

不安になって嘆いていても仕方ないなって

なんとなく思えるようになってきた。



人間って強ぇ。


まずは今日1日、

やるべき事を頑張ろう。