子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

お見舞いのお返し。

今日は車検だったので、

できあがるまでの間代車を借りて

今回の入院でいただいたお見舞いのお返しを買ってきた。


近くの人は商品券、

遠くの人はギフト券にした。

会社には商品券と飲み物やお茶菓子。


のしには


「御見舞御礼」


にしてもらった。


会社など、商品券と何かなど

2つになるものは、

のしはどちらか一つでいいんだって。


地味に知らない常識だったので勉強になった。笑


あと、水引と結び切りとあるようで、

商品券とギフト券を買う場所が違ったら

商品券は結び切りで

ギフト券は水引だったので

どっちが正しいのかわからなくて慌てて検索した。


結果、結び切りの方がいいみたいだったので、ギフト券を買ったお店に行って直してもらった。


これも一つ勉強になった。


御見舞いにお手紙と共にお菓子をくれた

生命保険のオフィス長には

お手紙とちょっとしたお菓子をお返ししようと思う。

かしこまらないようにのしは付けないでおく。


通常、頂いた3割〜半分のお返しが理想と言われているけど、


今回色々とお世話になった生命保険の担当でもある唯一なんでも話せる友人と、

快く会社を休ませてくれたおとうさんの会社には

半分返しより少し多くなってしまったけどまぁいっか。


今日は朝から地区の一斉清掃で汗をかき、それから夕方まで出ずっぱりのおとうさん。

朝から頭が痛かったのに嫌な顔一つせず付き合ってくれてありがとう。


おまけにお昼までご馳走してくれて。


明日も付き合ってもらっちゃうけど

よろしくお願いします。



今日は眠れるかな。

眠れるといいな。