子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術後初診察と結果。


凄く怖かった。


がんセンターが見えたとたんテンション下がって

病院の匂いで入院の時を思い出して

お腹空いてるのに食べられないし


今にも泣きだしそうだった。


予約時間より早めに着いて待ってたら

早く呼ばれてびっくりした。


診察室に入って先生に挨拶し、

体調はいかがですか?

と聞かれたので、事前に聞こうと思っていた事を数点。


とりあえず診察しましょうか


との事で内診室へ移動し、


内診やらエコーやら腹部エコーやら傷の状態やら確認し


いいですねー。


って事で診察室に戻る。


そしてさっき聞いた質問を一つ一つ丁寧に答えてくれた。


Q 5日前くらいから少しだけど茶色いおりものが出てきた。


A まだ完全に治っているわけではないのでしばらく出る時もあるけれどだんだんとなくなるので大丈夫。



Q お腹の傷の左部分だけが硬いのが気になる。


A お腹は三層くらいを切っていて、

中は表面の傷より左側を切っているので硬いだけなので心配なし。


Q おへその辺りの傷の部分だけガーゼに黄色くシミがついて、膿んでるのではないかと心配。


A このくらいは心配なし。だんだんと治ってくるから大丈夫。


Q マグミットが終わってしまった。

うんちがまだ思うように出ないのが心配。


A 処方するので状態に合わせて調整してみてください。


Q 地味な頻尿。


A そのうち治るので大丈夫。



あと、今日からお風呂OK。

夫婦生活はもう少し待ってね。


との事。


んで、最後に結果。

当初の診断通り子宮体癌1aとの事。


追加治療はなし。


でもとったらおしまいってものではないので

2ヶ月ごとくらいに経過観察させてくださいね。


との事を画像の紙と共に説明。


意外にあっさりな紙の説明。


まぁきっと、ちゃんとしたものはあるんだろうけど見たところでわからないだろうから

わかりやすく書いてくれた結果の紙なんだろうからよしとする!


次は9月3日。

それまでの2ヶ月分のマグミットを処方してくれて終了。


お会計は 440円。

薬代 900円。




よかった・・・



の言葉しか出てこない。


これからは自分の体を大切に

市の検診もしっかりと受けて気をつけていこうと思う。


おとうさんもホッとして

すぐ義母に報告してくれた。

義母もホッとしてくれた。

本当によかった。


帰りにカキ氷を食べた。



チョコバナナクリームのカキ氷と

抹茶カプチーノのカキ氷。


創作天然カキ氷とかで結構美味しいとかだったけど

私からしたら全く甘くないので

これなら緑茶凍らせて食べたのと変わらない感じがしたので次はないかなーと思った。笑


おとうさんのは

パフェのソフトクリームがカキ氷になった感じ。

さっぱりしててあまり甘くなくて

おとうさんはお気に入りの様子。


おとうさんが満足してくれたならよかったよかった。


これで終わりじゃないけど


とりあえず、今日はみんなで喜んでおくことにする!