子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

市でやってる各種検診

昨日の夜、傷口のガーゼをとめていたテープの所がかぶれて水ぶくれになってしまったので

この際だからガーゼやめてみれば?

とおとうさんが提案したのでやめてみた。

もっと下着と擦れて気になるかと思ったら意外に大丈夫だった。


でもまだしゃがんでモノを取ったりする時は手をあててかばってしまうし、

運転中の横揺れは傷に響く。

うつぶせもまだできないかな。


ドレーンの跡のカサブタが痒くて仕方ないけどがまんがまん。




時間もあるし

この際なので

いつも面倒くさくてスルーしていた

市から送られてくる検診も

対象のものは全部受けておこうかなと思った。


今回来た受診券で私が検診できるのは


結核肺がん検診

胃がん検診

大腸がん検診

乳がん検診

歯周病検診

子宮頚がん検診


らしい。


子宮頚がん検診はいらないな。


バリウムとかやったことないから少し不安だけど

恐怖でたまらなかったあの手術を乗り越えたんだからどうって事ないだろうと思う。


でもきっとそれぞれ問診票とか書くんだろうな。

その所に今まてやった大きな病気みたいな欄があったら


子宮体がん


って書かなきゃならないのかな。


そう考えると一生ついて回るんだな。



ってか、受けていいのかな。

先生に聞くにも次の診察2ヶ月後だからわからない。

こういう時どうしたらいいんだろ?


かかりつけ医に血圧の薬をもらいに行く時に聞いてみよう。


さて。

バス停に末娘を迎えに行ってこよう。