子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

かかりつけ医に報告と美容室

昨日は朝からコインランドリーに行って、

この間の結果の用紙をもって

退院後初めてのかかりつけ医の所へ血圧の薬をもらいに行ってきた。


じっくり読んで


よかったねぇ。。。ほんとによかった!


と、先生始め看護師さんみんなも喜んでくれた。


よかったねー!

頑張ったもんねー!


って、本当に嬉しかった。


これからは市の検診全部受けるからねー!ダイエットも頑張るから!

毎月来るたびにキレイになってっちゃうからねー!


って、ちょっと興奮しすぎて血圧上がったけど。笑


でも、一緒になって喜んでくれてとても嬉しかった。



午後は美容院に行った。

シャンプー寝っ転がれるかな…

って心配だったけど、

全然大丈夫だった。

久しぶりのシャンプーは

気持ちよくてたまらなかった。

カット・ストレート・カラーとフルコースでやったので4時間もかかったけど

小さい美容室なので他にお客さんもいなかったから

初めての所だったけど色んな話ができて楽しかった。

ただ、肝心な髪型が・・・・・

だったけど。汗


でも、おとうさんも思ってたよりいいじゃん!

って言ってくれたのでホッとした。


そして今朝は末娘の部活のために学校まで車で乗せてきた。


退院後はおとうさんがしてくれてた事だったけど、一つずつ元のとおりに戻して行けてることがとても嬉しい。


送った後は、今日は一日でココスのモーニングにきちゃった。


これからドンキのオープンを待ってヘアアイロンを買って帰る予定。


ゆっくり休んで

体力をつけて

気力をためて

あせらずに仕事に戻る準備をする。


癌になったから自分の時間や体のために時間を作ろうって思えたんだと思う。

そしてそれを叶えられたのは心に余裕を持って生活できるための収入を

生命保険で補えたからなのはすごく大きい。


何度も言うよ。


納得行く保険に入ってね!