子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術後3日目

昨日の夜からお腹の調子がおかしい。

あんなにゴロゴロ元気だった腸がピタッとおとなしくなってしまって

下っ腹の方がパンパンに張ってる感じがして歩くと響いて痛い。

少し動いてみな?

って言われたけどすでに20周以上歩いてますが…

夜も10周歩いた。でも変化なし。

おならも、おしっこのついでに絞り出したら小さいのが二回くらい出た程度。夜寝る前にマグミットもらって飲んだ。

朝方、ぎゅるぎゅるでもなくおしっこで目が覚めたからトイレにいったら

流れでうんちたくなって出た。

軟便。

でもその後も張りは治った感はないし

腸閉塞とかだったらどうしよう?

とか不安になっちゃうし

三分粥はやたらとまずいし。



朝はお腹も減らず飲むヨーグルトとよくわからないおかずとたいみそだけ食べて終わりにしちゃった。


そうだ。

あと、昨日の夜手術前に確保した点滴がとうとう漏れた。ちーん。


あと2日あるのに。


早く腸動かないかな。


あと、いい加減腹が立つほど臭いのでシャワーを浴びたい。


今日は色んなことが重なって憂鬱な一日の始まりです。

まぁこんな日もあるよね。


10時頃点滴を持ってきた看護師さんにシャワーはいつ浴びられるか聞いたら


点滴の前に入っちゃう?


って事でシャワー浴びた。

傷口初めてのご対面。グロい。


おへその横から下まで。


軽く洗ってねー。っていうけど本当に軽くしか無理だから!


ちょいちょいドレーンが棚から落ちてヒヤヒヤした。


前にも書いたが個室のシャワーは脱衣所がないを目の前が便器なので足をしっかりふいて靴をはいたら

とりあえずベッドまでマッパ移動だ。

でもサッパリした。


ガーゼを張り替えたりしたら点滴開始。

今度は左手にした。

点滴終わるまで動かない事にするよって看護師さんに言ったら

お腹張ってるんでしょ?動いた方がいいよー。と言われた。

仕方ないから洗濯がてら10周した。

もう刺したくないので

あと1日どうがもれませんように。


それにしてもお腹が張って気持ち悪い。臨月みたいにパンパン。

腸動かすにはどうしたらいいのー?


お昼になるのに食欲も出ない。


午後になったら姉がお見舞いに来てくれた。

来るって知らなかったからびっくり。

もう一人サプライズでママ友がお見舞いに来てくれた。

こういうのってすごく嬉しい。

そのあと、おとうさんと娘も来て

孫も顔を見せてくれた。

夜には部活終わりの末娘も来てくれた。

末娘は手術前に会ったきりで、最後に見たのが術後のICUの麻酔が切れてないおかしい感じのおかあさんだったからまともなおかあさんに会えてホッとした様子だった。

久しぶりにたくさんの人と話せて笑って楽しかった。

でも笑うとお腹痛いから大変だったけど。



夕飯を食べたら胃までパンパンになったようで余計に苦しい。

臨月みたい。どうなっちゃうんだろ。怖くて仕方ない。


夜も10周以上歩いた。


お腹の傷よりも心配。