子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術後6日目。


昨日は寝苦しかった。

汗びっしょりになって顔はぽっぽするし

何回も起きて着替えた。

最終的に夜中ナースステーションに行ってアイスノンを借りてきた。

でも、頭を冷やすっていうより

ぽっぽする顔を冷やしたいから微妙。

やっと朝を迎えたって感じ。


なので朝ごはんの前から洗濯。


同じ日に入院した方も土曜日に退院が決まり、

ここまで来ると暇よねー

なんて言いながら昨日のサッカーの再放送を観たりして過ごした。


痛み止めも、昨日の昼間一回飲んでからは飲んでない。

寝て起きるとか、立ち上がるとか、

動き始めは痛いけど、

でも結構大丈夫になってきた。



もうね、こうなると楽しみはご飯しかないんだよね。笑


でも術後からご飯やパンは半分は残すように心がけてる。


その分よく噛んでゆっくり食べるようになった。


お昼の後は

入院同期の方とコーヒーを買いにレストランへ。


コンビニでカップだけ買うあのやつみたいなちゃんとしたコーヒーが飲みたくて。


そういえばガンってわかるまではカフェラテを毎日二杯くらい飲んでたんだよなー。

何故か一切飲みたいと思わなくなってしまってたんだけど、

また飲みたいって思ったって事は元気になってきた証拠なのかもねー

って話したりした。

帰り道のエレベーター前で担当医に遭遇。

聞きたかった事があったからちょうどよかった。



病理の結果次第では今年の夏海に行ける?


って聞いたら、さらっと



「行けますよー」



って。びっくり。行けるんだ。泳いでいいんだ。


来月聞く結果次第でまた色んな事を考えて予定できるんだ。


どうかそうなってくれますように。



午後は保険の担当でもある

今回の事で色々助けてもらった友人がお見舞いがてら書類を持って来てくれた。

今回彼女のフォローで本当に色んな事をクリア出来たと思う。

ありがとう。


書いてもらう診断書が揃ったので

二階の外来の受付に持って行った。


次の外来診察の時までに出来上がってるといいなぁー。



夕方シャワーを浴びようとしたら

またいい感じでお腹がもよおしてきて

でもなかなか出なくって

そうこうしてるうちに夕ご飯になり



6時の検温を待ってるうちにまたまたシャワーを逃し

結局8時前になっちゃって看護師さんに驚かれた。


マグミット一回二錠にしてみる。


明日は荷物をまとめながら

ゆっくりと過ごそう。



今日はちゃんと眠れますように。