子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

がんがんガンガン癌ばっかり!!

最近癌で亡くなったニュース多すぎやしないか?!


それに、癌公表のニュースも多くない?!


癌ってワードに敏感だからなのか?!


癌って聞くたびに萎える。


なんの根拠もないけど


次は自分か・・・って、気持ちが落ちる。


毎日毎日頭から離れなくて


体のどこかしらが痛くなったり不調っぽかったりすると心配で病む。


でも普段は変わらず元気だから周りはもう治ったかのように思っててイライラする。


「こうやって、毎日毎日転移とか再発とかの心配が頭から離れなくて、検診のたびにビクビクして

これが生きてる間ずっと続くかと思うとしんどい」


ついついおとうさんに愚痴をこぼしてしまった。


おとうさんがそっと近づいてきてハグしてくれた。


「経験した人じゃないとわからないからなぁ」


おとうさんに言っても仕方ないのに。

家族は家族で私にはわからない思いもあるんだろうに。

ごめん。


おとうさんは特に

癌ってわかってからすごく優しくなった。


今度はそれが申し訳なくて泣きたくなる。


んー。情緒不安定なのかな。




とりあえず、今なんか地味にしんどいモード。


今までこんなモードの時はゆっくり休んで好きなことして過ごしてみたけど

結局その時はやり過ごせてもまたこうやって同じモードがやってくるのがわかったから

きっとこれからもやってくるんだろうな。

その度に好きな事して散財するのも問題だし。笑


だから今回はどうやって自分が通常モードに戻るのか客観的に観察してみようと思う。


とりあえず、

今月誕生月でいきなりステーキから500円クーポンが届いたので

いつもは300gだけど450gのステーキを頼んで食べてみようと思う。


お腹いっぱいになれば少しは気分も晴れるだろう。


単純かよ。笑