子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

運動会二連ちゃんの三連休

土曜日は孫の運動会だった。

っていってもまだ3歳未満児なのですぐ終わるんだけどね。

去年初めての運動会は

みんな固まってたり泣いてたりしてる中

一人で上手に踊って拍手喝采を受けていたけど

今年はそろそろ自我が目覚めてきたらしく

恥ずかしかったりしてちょっとモジモジしてたけど

日頃の練習の成果というか、条件反射というか

音楽に反応して自然に体が動き出しててなんとなく踊っててそれはそれは可愛かった。


日曜は地区の運動会。

高齢な方が多い地区なので若い部類に入ってしまうおとうさんはほぼ毎年なにかしらの役になってて

今年もテント設営のために朝早くからグラウンドへ。

今年は私は応援のみ。

夫婦二人三脚は娘とおとうさんで。

幼稚園の運動会で親子二人三脚した時のことを思い出したそうな。


それにしてもいい天気だった。



連休最終日は美容院へ。

誕生月は何度行っても全てのメニューが半額という素晴らしい企画をしてくれているので

今日はとりあえず縮毛矯正とトリートメント。

これからカラー、お高いトリートメント、お高いヘッドスパなどを数回に分けて通いまくる予定。

ちなみに美容院代は去年に引き続きおとうさんからの誕生日プレゼント。

美容院のシャンプー大好きなのでなにより嬉しいプレゼント。


そしてここでも癌検診&保険見直しキャンペーン。笑


連休のしめくくりの夕飯はトマト鍋。


あっという間に終わった三連休。

明日からまた弁当作りとお仕事頑張らなきゃ。



ああ。

なんて「普通」なブログなんでしょう。



普通って人それぞれだろうけど

私にとっての普通が普通に送れることが

私は嬉しくてならない。


文字にしたらほんとにありふれた日常だけど、

今の私はその時の一場面一場面に感慨深い思いを感じながら過ごす。


今まで何も考えずにやってきた

当たり前の普通な日常をまた送れる事が出来ることへ感謝。

そしてこれからもそれが続くことを願うばかり。


そして、そんな私が出来ることは何かを日々考える。


人生で起きる出来事には必ず何かしら意味があるはずだからね。