子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

温泉

連休に日帰り温泉に挑戦した。


これも癌ってわかってから


「もう行けないかもしれないなー」


って諦めかけてた事の一つだった。


帝王切開よりも長くなった手術の傷が気になってなかなか行く勇気が出なかったけど


行ってみてやっぱりイヤならドライブだと思えばいいじゃん?


っておとうさんが言ってくれたので挑戦する事にした。


まずは、放置しっぱなしだったムダ毛を処理しなくちゃ。笑


でも手術したらムダ毛の伸び?生え?が遅くなったというか薄くなったというか。


これはありがたかった。


傷はタオルでちょいと隠してさっと入っちゃえば大丈夫だった。


出る時もタイミングを見計らってバスタオルを巻いちゃえば意外に平気だった。


何より大好きな広くて気持ちいい露天風呂にまた浸かれた事が嬉しかった。


また前みたいに

おとうさんとたくさん温泉に行ける。


本当によかった。


遠出したついでに

おいしい蕎麦の本に載ってるお店にも行った。



・・・今回はちょっと残念だった。

天ぷらはリンゴの天ぷらとかあって美味しかったけど肝心なお蕎麦がね…。

お値段も結構なリゾート価格。

やっぱりリゾート地に期待しちゃダメなのかな。


それもまたいい思い出。


制覇にはまだまだかかるから

元気でいなくちゃだ。