子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術前検査

3回目のがんセンター。

家から車で約一時間。

今日は一人で来た。

そしたら道間違えた。

時間に余裕を持って動かないといやな性分の私にすると

予定時間の15分前の到着は遅刻したくらいの勢い。

おまけにガソリン赤ランプになった。


いつもならそんなことないのに泣きたくなった。


今日のメニューは

採血、尿検査、心電図、出血時間、レントゲン、肺機能、CTらしい。


あっちこっちの科に行って

まるでトレジャーハンティングしてるみたいでちょっと笑った。


1番恐怖だったのはCT。

造影剤入れるために針を刺したまんまバンザイしてくださいとか

いくらやわらかいやつだっていっても想像力豊かなので涙目。


でも無事終了。よかった。

おまけに、18日にやった

身長と体重一緒に計っちゃうやつ。

2キロも減ってた。嬉しい。


私のダイエットの神様は今頃になってやっと舞い降りて来てくれたのか。

ちっ。おせーよ神様。



2時半にやっとお昼。造影剤はおしっこで出るから水分を多めに摂ってくださいっていうので冷たい麦茶の他にあったかいお茶ももらって飲んだ。


今日はナポリタン頼んでみた。


ナポリタンなのにガーリック感満載。なんで?笑

まぁ美味しかったんだけど

普通のナポリタンが食べたかったなぁ。


その後診察時間になったので待合室で待ってたら結構予約時間通りに呼ばれた。


CT、MRIなど見る限りでは転移はないとの事。

術前検査もほぼ異常なし。(若干脂肪肝)


ここで初めて少しホッとした。


あー。手術できるー。って。


後は心配のひとつ、リンパ節取るか取らないか。


先生が言うには

大体リンパ節郭清はセットみたいな感じなのが多いんだけど

見た感じだと取らなくても大丈夫じゃないかなぁと。


施設によっては術中に検査してっていうのを行なってる所もあるけど、

ここはやってないらしい。


なので、一応リンパ節郭清はしない方向で、実際開いた時の状況で対応する事になった。


後は6月1日。

おとうさんと麻酔科の先生から手術の説明を聞く。


やだやだと思ってても

ひとつひとつこなしていけてる自分がいてなんだかうれしい。


この調子でひとつひとつ乗り越えていこう。、


今日のお会計 12,140円