子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

初期だからって、癌は癌だよ(愚痴)

25日に初期だって聞いたとたん

よかったよかったと喜んで


28日の術前検査で転移もないだろうと言われて

さらにホッとして


「取っちゃえば治っちゃうんじゃん?」


ありがたいんだよ?

もちろんありがたいの。


でも時々無性に腹が立つ時がある。


初期だからって癌は癌だよ。


まだずーっと少ないながらも出血だってしてるまんまだし


たまに下腹がシクシクする時あったりすると怖くなる。

大した事してなくても横になりたい時もあるし

逃げたくても逃げられない事いっぱいやっていかなきゃならない。


それにまだ秒で泣けるからね。


そもそも、初期って言われたからって実際に開けて見てみないとわからないんだし。



先日おとうさん達が入ったガン保険の

指定代理請求人の欄書くとき、


娘の方がいいかな?


って言ったよね。


あれ結構ショックだったわー。


私の方が早く死ぬ程なんだなーって思ったけど、

言った本人はそんな事まったく気にしてないと思う。


ガン保険の手続きをしてくれてた

唯一なんでも話せる友人がすぐに気づいてフォローしてくれてたのが嬉しかった。


初期と言われようが

癌って言われた時点で相当メンタルやられてるわけですよ。


入院が近づくにつれてこうやって眠れなくなってるわけですよ。


もっと重い宣告をされた人からみたら甘っちょろいのかもしれないけど

私のメンタル豆腐なんでね。



って、ちょっと被害妄想入ってる夜。