子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

1週間が経ちました。

月曜日に子宮体がんだと言われて1週間が経つ。

最初の3日間は私もおとうさんも胃が痛かったりムカムカしたり眠れなかったり大変だった。

でも人間ってすごい生き物で

だんだんそれにも慣れていく。


変わったことは

子供たちが家のことや私のことを手伝ってくれるようになった。

文句ブーブーでやっと動くような感じだったのが

帰って来たら洗濯物がしまってたたんであったり

ご飯を炊いておいてくれたり

娘の迎えを快く引き受けてくれたり

(まぁいつまで続くかわからないけど)


でも、何より嬉しいのは



「ありがとう」



って言葉を聞く場面が多くなったことかな。



その反面、

当たり前のように未来を語る事が出来なくなった。


10年、20年はもちろん


数ヶ月先の事すら安易に語る事が出来ない。


夏は海に行かなくちゃ。今年も笹川流れに行って潜るんだ。去年は日帰りで超疲れたから今年は泊まりで行くぞ。

その前に中体連もある。写真もたくさん撮らなくちゃ。

部活の学校の送迎や練習試合を見に行ったりしたいし

孫と色んな所に遊びに行きたい。


涼しくなったらまたおとうさんと温泉にも行かなくちゃ。


そのためにいっぱい働いてお金貯めなくちゃだなー。



1週間前までアレコレ考えては検索して予定立ててたのにな。


今では検索履歴には

子宮体がん

入院費用

高額医療費制度

抗がん剤

がんセンター とか。


そんなものばかり。



それでもまた明日から1週間が始まる。

いつもと変わらない月曜日。

未来が簡単に語れないからこそ

1日1日を大切にしなくちゃなんだろうな。


今日も1日、家族と共に穏やかに過ごせた事に感謝しよう。