子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

めまいぐるぐる

昨日はとてもいい天気で

おじいちゃんの命日でもあったので

洗濯や御墓参りや、おとうさんの服を買いにも行きたいし、お昼は前から話してたおとうさんと2人でいきなりステーキへ行くのを楽しみにしてたのに。


朝目が覚めたらなんか視界がぐるぐるしてる。


9月にも一回あったんだ。

仕事中、突然視界が左から右に回っていく。

気持ち悪いから目を閉じても逆にぐるんぐるん回って閉じていられない。

そのうち猛烈に気持ち悪くなって

こんなの初めてでどうにもならなくて

会社行って2時間も経ってないのに早退して長女に迎えに来てもらった。

そのまま近所のかかりつけ医に行ったら

季節の変わり目とかなる人が結構いるとかなんとかで。薬と吐き気どめの注射を打って家に帰って暗い部屋の中で休んでたらだんだんと良くなって行ったんだけど

それと同じのがまたやってきたっぽかった。


それでも動けないほどじゃなかったから頑張って準備して出かけたんだけど、

お線香を買いにスーパーに寄ってる間急激にめまいが強くなって、同時に気持ち悪くなっちゃって結局お墓に着いても車から降りられず

家に送ってもらって抱えられながらベッドに倒れこんでしまった。


気持ち悪くて吐くにもビニール袋も何もなかったのでsiriで二階に寝てる次女に電話をかけてもらって助けてもらう始末。


なかなか吐けないから凄く辛かったけど、

なんとか吐けたら少しスッキリして

暗闇の中で軽く薄目を開けてボーッとしてたら知らない間に寝られたみたいでまだ少しぐるぐるするけど前の薬の残りを見つけたから飲んでボーッとしてたらだんだん治ってきた。

でも結局こんな天気がいい休みなのに何もできないで終わってしまった。


お昼はおとうさんにはお弁当を買ってきて食べてもらっちゃって

夕飯は作るのがしんどいので末娘の部活終わりを迎え行きがてら回転寿司に食べに行っちゃった。


めまいなんて今までほとんど経験した事がなかったからすごくしんどい。

見た目にはなんともないのに何もできないんだもん。


本当に季節の変わり目によくある事なのかどうかも心配になっちゃうし

もしかしたら変な病気かも?!

とか過剰に気になっちゃうし。

癌になる前に比べたら食生活も普段の生活も格段に健康的になったのにな。


色んな事が少しずつ前よりできなくなっているような気がして少しさみしい。


なによりまた突然なったらどうしようって思うと

ふらっと出かけるのも躊躇してしまう。


もー!やだやだやだやだよー!!!